去年1月、小室圭は母の“金銭トラブル”について解決済みの事柄と理解してきたが今後は元婚約者からの理解を得られるように努めたいという文書を発表していた。
元婚約者側代理人は去年末返済は不要、交渉打ち切りと話したが発表の折り合いがつかず今回発表となったとコメント。
今後返金や交渉の申し出があっても「受けない」と言うことだ。
皇室ジャーナリスト・近重幸哉によると、結婚の時期は小室が司法試験に合格し就職してからになるので早くても来年の秋ごろではと話す。
皇室を離れる元皇族に対し品位保持のために支払われる結婚一時金は功績、感謝の気持ちを考慮し上限1億5250万円となっている。
佳子女性皇族の結婚一時金:2005年、黒田清子、1億5250万円。
’14年千家典子、1億675万円。
守谷絢子、1億675万円。
皇室担当・橋本寿史解説委員 のスタジオコメント。
引用元:jcc.jp(引用元へはこちらから)
また橋下かよw まだ結婚してないだろ?母親の元婚約者かなんか知らんが、借金チャラは小室氏に伝えることで、週刊誌から眞子内親王殿下に語りかけることじゃない(笑)。#グッとラック 国民統合の象徴である天皇陛下に続く皇室にも国民の畏敬と敬慕は必要。畏敬は皇統、敬慕はお人柄…どちらも不可欠。
@QX6tQhu5b8oYYRU そもそも、人から借りずに海外留学する人の為の奨学金やってる団体もあるのにね。元婚約者から借りて逃げ得する気満々な感じがしますよね。
ぺらい丸元婚約者から逃げるな
ぶっちゃけ、元婚約者は早々に矛先を息子に変えた時点で400万取られてようが同情の余地は無かったと思う。見てて卑しさが拭えなかったもの。それさえなければ分からなかったけどね
せめて元婚約者さんにしっかり連絡し、全額でなくても少しずつ小室さんの母と協力し返済します…。→今では元婚約者さんとしっかり話しをし和解するができて初めて平等のラインに立てることを理解していただきたい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
全ての特約を放棄する契約(罰則付き)をして、結婚させたげればいいよ。あと、今回の留学費は返還させろ。
元婚約者の人にもバッシングが多かったんだろうな。
お金にルーズな人間は治らないんだろうけど。ずっと集られるんだろうけど。
元婚約者もババアじゃなくて息子に請求してる時点でやばい。
そんな借金をしてるのに息子をやんごとなき家に入れようとする母。
母のその状態を開き直る息子。
世論を無視し、そんな息子と結婚しようとする娘。
登場人物全員やばい。
「もう返さなくていい」と言うはめになった小室母の元婚約者さんが最大の被害者よね。「老後2000万円」とコロナ禍のなかで、貸した400万円が返ってこないのはしんどいよ。
結婚したら血税何億かもらうんだから、ちゃんと利息つけて返してあげてほしい。
眞子さまの結婚も小室母元婚約者の返金諦めも「わがまま通せば何とかなる」を体現してる胸糞悪さ。
@YahooNewsTopics 結婚の妨げになるから返金を辞退します。なら今更です。
小室さん母元婚約者さんが求めなくても返すのが筋です。
ましてや眞子さまとの結婚を望んでいる家族がすることではないです。
元婚約者もう疲れてしまったんだな これごね得じゃんか でも元婚約者に頑張ってとも言えないお疲れ様としか 諦めないで欲しいけど精神的に疲れるもんね ただこれでますます結婚しない方がいい気がしてきた
30日 朝から眞子さまの結婚の話題。小室圭さんの母・佳代さんの元婚約者の男性は400万円の返金を、もはや求める気はないらしい・・・竹取物語では、かぐや姫は、宝物を貢がせていたが見返りはなかった。金持ちが、好きな女性に見返りなしにつくすのは普通だが、平成時代は契約書がいるらしい。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
秋篠宮様、渋々結婚認めた感じが滲み出てる😅
憲法で認められてる以上、それには逆らえないから結婚すれば?って感じだよね。でも納采の儀やらずに結婚になりそう……。それじゃ眞子さまが可哀想すぎる。
元婚約者、ホントに嫌な奴だね。
@tamatos_ だよね〰️😣
元婚約者のおかげで、あの親子がどういう人か、分かったけどね💦
税金使われなきゃいい……
元婚約者が返金求めないことでゴネ得。ついでにゴネて国民の税金も持って貢ぐのね。。お金なくなったら、せびりにくるのかな。。😅めっちゃ浪費家なイメージしかない。お金ないのに浪費家。。ゴネ得。納得いくわけない。国民が困ってる時だから余計ね。。
本当に親不孝だな娘と思う。
(国民からも御両親様からも祝福されず、お世話になった小室母の元婚約者にも悔しい&悲しい思いをさせたまま、自分達の幸せの事しか眼中にないのですね…)
国民が抱く皇室への尊敬と信頼の念までも眞子様と小室親子の3人が汚してしまったような印象…。残念です。
小室圭さんのお母さんの元婚約者。
え、返済結局いいんかいww
思ったより大事になってマズいと思ったのかな。
でもよくよく考えたら叩かれるのは小室圭さんのお母さんな気がする🧐
小室家
借金踏み倒し
嘘つきマン
弁護士事務所勤務です!(事務バイト)
元婚約者金貸しマン
週刊誌に情報売る
登場人物全員クズ
こんな交流関係の家に娘行かせたくないよそりゃ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
秋篠宮殿下が「返済不要」と言ったかのような見出しになっていたが、小室母の元婚約者が「結婚の邪魔をしたくないから返済不要」と表明したのね。もともと恋愛関係ではなく小室圭氏を支えるための婚約だったとのこと。貸した側なのに悪人扱いされたことにも辟易したのだろう。
若い男女が結婚するときに「結婚相手の親の元婚約者」とかいう本人とは何の関係もない人のことを気にするのは異常だとみんなが思う世の中にしたいと思いました。
元婚約者の「返済不要」発言により、小室圭氏はイメージ挽回のチャンスを失ったともいえる。マスコミは今度は小室圭氏本人が現在抱えている借金の額を暴くことに躍起になり、発覚後はそれを軸に記事を量産していくのだろう。
@OojrzbUOXxaJZ8g 3人で月に3万づつ出し合ったら3年ちょっとで返済できるのにね。一般家庭ても、家のローンや私立高校に行ってたら学費として貯めれるはず。借金というか、元婚約者の財布から金を盗んでるようなもの。
@YahooNewsTopics 元婚約者の方はお気の毒過ぎますね。あのお2人は、よくこんな酷い仕打ちが出来たものです。小室圭さん側の弁護士ってなんなんでしょうね。
週刊現代
元婚約者さんが返金は求めない、眞子さま圭くんお幸せに、と
話がついたのかねー
皇女制度も出来るしぃー?
しかもこのタイミングで記事にさせる、と
凄いねー
いつも何もかもが秋篠宮家に都合良く動くんだものー棒
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。