ペットボトルコーヒーの売り上げが止まらない「缶からペットボトルへ」

『CRAFT BOSS(クラフトボス)』は、缶コーヒーのセオリーを覆すコンセプトで大ヒット 缶コーヒーをよく飲むのは、建設業・製造業などやトラック運転手など、体を使う労働者。

332
0
従来、飲料メーカーではどこもペットボトルのコーヒーには消極的でした。
なぜなら、缶コーヒーのヘビーユーザーである体を使う労働者は、休憩時間などの短い時間にコーヒーの濃いコクを楽しみたいという人がほとんどだからです。

『クラフトボス』は、それに対して、「時間をかけて少しずつ飲む、後味もすっきり」といった、まさにセオリーとは真逆のコンセプトの商品でした。
ところが発売開始すると、『クラフトボス』は当初の予想を上回る売れ行きになりました。
6月に発売した『クラフトボス ラテ』は販売量が想定を大きく超え、出荷を一時停止するほどになりました。

・競合企業も次々参入、激戦が始まる
『クラフトボス』が成功した大きなポイントは、従来の体を使う労働者とは異なる新たな層を取り込んだことです。
「働く人に向けた」としながらも、CMなどではIT企業などで働くデスクワーカーを意識。
若い人や女性など、これまであまりコーヒーを飲まなかった層の獲得に成功しました。

大ヒットを受けて、サントリー食品インターナショナルでは、2018年の生産を1.5倍以上に引き上げる計画です。
ただし、同社の成功を見て、競合他社も一気にペットボトルコーヒーに参入を決めています。


記事から抜粋。全文は以下ソースで

引用元:headlines.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

グルメの新着

シンプルながらおいしく無限に食べられるたまごかけごはん

たまごかけごはんという日本人ならではのシンプルかつおいしい卵とごはんを食べる料理...

1日じゃ食べ尽くせない!神戸ルミナリエ2018 おすすめの屋台・食べ物まとめ!

神戸ルミナリエに出かけるなら、商店街の出店あるいは東遊園地の屋台で、食べ歩きをす...

【オロナミンC】 CMにセンラ@浦島坂田船が参加!(動画あり)

オロナミンCのCM

【超絶悲報】MOCO'sキッチン(モコズキッチン)が打切り 放送されずにZIPが終了し視聴者混乱

終わり

【チーズダッカルビ】「数年後には日本発祥にされそう」韓国が日本の韓国料理ブームに危機感

「チーズダッカルビが日本に奪われる」と懸念するユーザーも多く、「数年後にはチーズ...

クセがなくなんにでも使えるおいしいお野菜の白菜

葉物のお野菜で、鍋から炒め物、お漬物にも幅広く料理に使えるおいしい白菜のご紹介。...

アクセスランキング

まとめ作者