熱中症対策 どうすればいいの?

熱中症が疑われるときは、ただ水分を補給するのではなく、塩分も一緒に補給することが重要です。 水分だけを補給することがかえって、熱中症の発症へとつながったり、悪化させたりすることもあるのです。

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熱中症の症状

  めまいや顔のほてり

  筋肉のけいれん

  だるさ・吐き気

  汗のかきかたがおかしい

  体温・皮膚が暑い

  まっすぐ歩けない

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  意識がない

どうすればいいの?

  涼しいところへ移動

  体(血管)を冷やす

  水分(塩分)の補給

熱中症の初期症状であるめまいや立ちくらみ、一時的な失神などの熱失神を生じたときには、クーラーの効いた屋内や涼しい日陰で休ませ、衣服を緩めて風通しをよくし、体を冷やして、適切に水分を補給すれば、多くの場合は改善します。しばらく様子を見て、症状が改善しないような場合には、医療機関を受診するのがよいでしょう。
夏場の屋外や熱のこもる室内での活動の際には、こまめに休息と水分補給を行って、熱失神をはじめとする熱中症の予防をこころがけましょう。
引用元:www.netsuzero.jp(引用元へはこちらから)

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