「ウマ娘」育成のコツまとめ!育てプロセス、逃げ馬のスタミナ編、ようやく分かってきたぞ!

ウマ娘中々難しいね 色んなキャラで育成やってるけどクエスト達成出来ずにいつもブロンズ辺りで終わっちゃう。育て方とか悪いんだろうなー コツ掴む迄はガマンのトレーニングだなぁURAファイナルズ決勝、ウォッカで制覇した!ウマ娘 逃げ馬のスタミナ編 やっ育成のコツがようやく分かってきたぞ!

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ウマ娘 逃げ馬のスタミナ編 やっと育成のコツが掴めてきた。 短距離 バクシンオー マイル バクシンオー 中距離 スタミナ250位あればOK 長距離 スタミナ350位じゃ足りない ざっくりこんな感じ。
現状から言うと短距離、中距離、長距離が得意なウマ娘で分かれていて、育成難易度が短距離〜長距離と上がってるんだよね。 だから1番簡単な短距離得意のウマ娘を育てるのがこのゲームのコツ。短距離を育てたら中距離、中距離を育てたら長距離と、こんな感じのプロセスで育成していく感じ。
可愛いのはいいんだけどさ、ちょっとURA勝てないぞこれ。どうすればいいんだ。継承のキャラも並行して育てて、サポート装備も鍛えればいいのか。つまりは継承キャラもURA進める必要があるのかな
ウマ娘中々難しいね 色んなキャラで育成やってるけどクエスト達成出来ずにいつもブロンズ辺りで終わっちゃう。育て方とか悪いんだろうなー コツ掴む迄はガマンのトレーニングだなぁ

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起きてひとまずウマ娘。 やはり育成のコツは、上手く行った育成用インフラを、似たような適性のウマ娘に使いまくる事っぽい。最初は短距離逃げに偏りそう。 それで成績を上げて収入を得て、なおかつ後に繋げられる良さげな因子を集めると。 そんなことを繰り返すゲームなんじゃなかろうか。
ゲームウマ娘、ウオッカとスカーレットでもファイナルズ進出まで行けた(それぞれ予選落ちと決勝で敗退)。コツを掴めてきた……ような気がしてたけど、逃げ以外の脚質の育成はまだなかなか上手くいかない。距離の長いレースに出すならスタミナと根性をしっかり伸ばさなきゃなんだろうけど…
サポートカードでデッキ組んで育成するですが、デッキのウマ娘との友情トレーニングあったり、持ってる特技のコツレベル上げて取得に必要な必要ポイント下げたりで完全にパワプロですね
ウマ娘、だらだらやりながらなんとなくコツが掴めてきたぞ…… ・親の親は被らせない ・親と親の親は被ってもいい ・長距離にスピードいらない(ゴルシにスピードはある程度でよさそう) ・パワーがあってもブロックされるときはされるので差し・追い込み育成時何か初期位置で固まらない工夫がいりそう
でも、エル、可愛いなぁ。少し気になってるウマ娘だから、ゲットしたらやってみるか、と思ってたからちょうどよかったけど… 2000m台だったレースに最後に3200mという鬼な育成で、オラ"ヤムチャ、無茶しやがって…"になりそうwww でも、これができたら、長距離の育成のコツが掴めるかも。
ウマ娘の育成のコツというのが今も分からないのだが、最初スピードをピーキーに伸ばして他のを(スピードを除いて)均していく感じにするとピタッとハマることがあるようだ。
まずはサポートカードを強化して、トレーニングでのステータスアップ幅を伸ばす事とレアリティの低いウマ娘で育成して、育成のコツと継承用ウマ娘を作ることからスタートやと思います。 とりあえず、限定ミッションをクリアしていくと良いですよー。
ようやく中距離はコツ掴んだ気がする
天皇賞負けたから無敗の3冠ウマ娘は逃したけど
あと、最後まで勝てる時だけ温泉外すのやめてもらえませんかね

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中距離の育成のコツを掴んだ気がする! →中距離のコツを掴むのが一番難しいような気がしますね。
ウマ娘とパワプロの違いで パワプロのいいところ 試合が手動操作なので育成の誤魔化しがしやすい。 選手の特徴が顔に現れているのでコツやタッグ練習がわかりやすい ウマ娘のいいところ ポイントが特殊能力にしか使わないので育成やポイント計算が楽。 選手の名前に悩まなくていい←これがでかい。
強いウマ娘育ててる人たち普通にすごいな。俺育成ゲーム苦手だからなー。向いてないんだろうなーこういうゲーム😥コツとかあんのかな?
ウマ娘の育成で、シンボリルドルフの時は全くコツ習得が発生しないのって仕様なんか? さすがに偶然の域を遥かに超えるレベルで一切発生しないんだけど
あとここにきてようやくちょっと育成のコツらしいものを把握してきました。これって「鍛えたい項目を選ぶ」と考えていると効率が悪くて、「いまサポートが付いている項目」を優先して選んでいくほうが良いスパイラルが回るのですね。
チーム編成の「CLASS 2」が解放され、各距離条件に2人目のウマ娘を追加できるようになりました(ただし重複は無し)これいまいちどういうシステムなのか分かりづらかったのですが、艦これの演習みたいに誰かと5戦戦う仕組みの中で、いままで1レース1人だったのが2人ずつになって走るのですね。

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理事長ミッションにぬいぐるみ3個取ってこいとかあるの何ですか理事長かわいいなぁ。「あげませんよ!これは委員長が管理します!」
流石に育成初回じゃ無理だったけど、何度もリセマラしてコツをつかんだ結果、スタートから通算四回目の育成でうまぴょい行けたわ。
つかやっぱサクラバクシンオー逃げで短距離かつ星1なのが死ぬほど育成楽ね。
やっぱり星3ウマ娘は強いね。

育成2回目にして菊花賞まで行ったし育成Dランクだった。

あと差し中距離長距離の育成のコツが分かってきた気がする。
雑プレイ+育成不足なのにこれ位は行くのか…。(困惑)
パワプロ感覚でメンタルトレやるから失敗率を毎回失念しちゃう。
ミホノブルボンは逃げコツ用、フレンド枠はスペシャルウィークだったけど賢さサポの方が安定するはず。(検索に掛からず)
キングヘイローちゃん想像以上にやりよる!ホープフルSを圧勝して見事に「ENDRESS DREAM!!」をゲットです。
そして理事長ミッション(それしか言っていない)で「URAファイナルズ予選に出る」というのが加わってしまったため、いま挑戦できる娘といえばこの娘しかいない!ということでバクシンオーちゃんにお願いすることに。ちなみに最初の継承に「レンタル」なんてあったのですね知らなかった・・

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