2017年05月25日更新
宮崎駿 引退 毛虫のボロ

宮崎駿監督、引退撤回で新人募集!「今度こそ、本当に最後の監督作品になる」

スタジオジブリが新規スタッフを募集。14年に制作部門は解散していたが、宮崎駿監督の「引退撤回」で復活する。

224
0

スタジオジブリ復活 宮崎駿監督「引退撤回」で新人募集

 スタジオジブリは5月19日、新作長編アニメーション映画制作のための新人スタッフ募集を開始した。スタジオジブリは2013年に宮崎駿監督が引退を宣言し、14年「思い出のマーニー」公開後に制作部門を解散していたが、宮崎監督が事実上引退を撤回し、長編映画制作を始めるにあたり、スタッフを募集するという。「映画制作完遂のために、若い力を貸して下さい」と呼び掛けている。


引用元:www.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)
 宮崎監督は「風立ちぬ」で長編映画制作からの引退を発表し、三鷹の森ジブリ美術館で公開する短編映画の制作を進めていた。しかし、17年2月、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが新作長編の制作を名言し、「引退撤回か」と話題を呼んでいた。


引用元:www.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)
 人員募集のページのメッセージには、宮崎監督が自身初のCG作品である「毛虫のボロ」を完成させ、その間に周囲の仲間を亡くし、「自分自身の終焉(しゅうえん)に関してより深く考える日々が続いた」とある。引退の撤回を決断し、「年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になる」長編アニメーション映画の制作を決めたという。


引用元:www.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)
 募集は18歳以上の新人が対象で、動画と背景美術若干名。雇用形態は契約社員で、給与額は月額20万円以上。勤務地は以前制作部門があった東小金井のスタジオ。契約期間は10月1日から3年間で、契約期間の延長や、期間の定めのない雇用への変更は「原則としてない」という。
引用元:www.itmedia.co.jp(引用元へはこちらから)

ネットの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニュースの新着

【自分に甘く他人に厳しい】望月衣塑子記者、「取材源の秘匿」を無視し逃亡!東京新聞の”体質”を問う声も

東京新聞の望月衣塑子記者が、どうやら学術会議関連の取材で、取材源の実名を出してし...

福山哲郎幹事長がコロナ対策で政府を「無策」と発言し大炎上!いや立憲民主党ほどではないだろ…

立憲民主党・福山哲郎幹事長が今更「特別措置法改正案」を出して、コロナ対策の「やっ...

夢見がちな立憲・枝野代表『政権交代・2度あることは3度ある』⇒無慈悲なネット界はツッコミの嵐!

枝野代表の『2度あることは3度ある!政権交代はある!』発言でネットがざわついてい...

NiziUがデビュー初日のデイリーランキングで1位 19万枚&東京が虹色にライトアップしてるし。

今年話題のガールズグループ『NiziU』ですが、ついにデビューとなった12月2日...

トレンド入りの『渡部アレルギー』。チャンス与えても的なコメもあるものの未だ根強い嫌悪感は拭えない??

12月3日に会見を開くという多目的渡部建さんですが、今度は『渡部アレルギー』でト...

【12月3日】東京都・今日の新たな感染者数 533人 検査数 9074人

12月3日の東京都の今日の新たな感染者数 533人 検査数 9074人。検査数...

アクセスランキング

京都・伏見の有名酒蔵「松本酒造」でクーデター!経営者父子が臨時取締役会で経営権を奪われ、会社追放!

京都・伏見で有名な酒蔵「松本酒造」の経営者、代表取締役社長の松本氏が臨時取締役で...

【悲報】ピーチ航空マスク拒否おじさん、今度は伊東園ホテルズのマスク未着用宿泊拒否事件を起こす

ピーチ機内で3か月前にマスクを拒否して降機させられた男性が、今度は長野県内のホテ...

【放送事故】コレコレが配信中断!てんちむの「歯医者でコカイン手に入るねん」LINE流出 #かねこあや

YouTuberのてんちむ・かねこあやのバトルが、まだ続いている。2月1日のコレ...

【渋滞】国道357号線東雲交差点で事故「青信号を進行中のトレーラーに 信号無視の自転車が轢かれた」

国道357号 東京都江東区東雲2丁目 りんかい線 東雲駅付近交差点で事故が起きた...

【人身事故】武蔵野線 東松戸駅で人身事故「飛び降りて来たじいさん轢いた」

武蔵野線 松戸駅で人身事故が発生しました。 現在運転の運転見合わせ・遅れが発生し...

ユニクロ・エアリズムマスクの裏表を間違える人が続出「ロゴが内側なのね…」

ユニクロ・エアリズムマスクを入手できた人がSNSに写真投稿していますが、裏表を間...

まとめ作者