『ユーリ!!! on ICE』の気づきにくい伏線まとめ!勇利が本当にカツ丼禁止されてる、など

「2話のカツ丼禁止令を3話でも勇利が守っている」「2話で箸を使えなかったユリオが3話で使えるようになってる」など、普通にアニメを見ていても気づきづらい伏線描写をまとめてみました。キャラの関係性の変化や、季節の変化など、気づくと面白いネタがいろいろ。1話から最終回12話まで完全対応。

1994217
3
画像を拡大

【4】3話で勇利がヴィクトルを「女性に飽きて、別の街に行ってしまう色男」だと解釈。勇利が『温泉 on ICE』で女性役を演じたことも考慮すると、別れフラグのように見えてきます。

こうして見ると、ヴィクトルと勇利が離れ離れになる可能性は十分あるのではないでしょうか?なお、ヴィクトル死亡説については原案者が否定しています。

出典:Uploaded by FrenchToast

なぜこんなに待遇が違うの?肉を食べるユリオと、草を食べる勇利!

画像を拡大

3話、『温泉 on ICE』に向けて練習していたときに、ユリオに出されていたのはカツ丼。一方、勇利に出されていたのは…。

出典:Uploaded by FrenchToast
画像を拡大

もやしとブロッコリーという超ヘルシーメニュー!それも2皿も用意されています!

どうして二人のメニューが違っているのか気になるところですが、思い出したいのは2話。

出典:Uploaded by FrenchToast
画像を拡大

ヴィクトルの「そんな豚みたいな体じゃ何を教えても無駄だね。せめて去年のグランプリファイナルの体型まで戻さなきゃ、コーチする気になれない。それまでカツ丼禁止だよ」という発言が伏線になっていたのです。

出典:Uploaded by FrenchToast
画像を拡大

ただ、2話の時点で勇利が「体脂肪、去年のグランプリファイナル前まで戻したよ。これでやっとヴィクトルに滑る曲をもらえる!」と言っていたように、体型はすでに戻っていたようです。

おそらく、太りやすい体質なので、自主的にその後もカツ丼禁止を続けていたのでしょう。

出典:Uploaded by FrenchToast

ロシアンヤンキーが日本に順応してる!?箸を使えるようになったユリオ!

画像を拡大

3話、『温泉 on ICE』の前日の夜。ユリオの手元に注目です。なんと、箸を使ってカツ丼を食べています!

出典:Uploaded by FrenchToast
画像を拡大

2話で初めてカツ丼を食べたときはフォークだったのに、あっという間に箸に慣れたんですね!

出典:Uploaded by FrenchToast

カツ丼呼ばわりされる勇利 でも昔に比べれば良くなってる?

画像を拡大

3話、『温泉 on ICE』に向けた練習の終盤。勇利がジャンプを失敗したのを見て、ユリオは「へたくそ!おい、カツ丼、もっかい俺がやるの見てろよ!」と、勇利をカツ丼呼びしていました。

なかなか酷い呼び方ですが、2話を振り返ると…。

出典:Uploaded by FrenchToast
画像を拡大

「ニヤニヤしてんじゃねえよ、デブ!」と、もっと酷い呼び方をしていました。カツ丼呼びはユリオ的には親しみを込めた呼び方だったと言えるでしょう。

しかし、その後、4話では「子豚」呼びに、7話では「豚野郎」呼びに進化してしまいました。

出典:Uploaded by FrenchToast

『温泉 on ICE』の演技を始める前から、ヴィクトルの前で勇利が女性になっていた疑惑

趣味の新着

【神対応】坂上忍 バイキングでは海老蔵さんが会見を開くので話題としては扱わないと決定、涙の場面も

これから舞台に立つ海老蔵さんの心中を察して 坂上忍さんも 泣いている。...

東海道本線 二川~豊橋駅間で人身事故「人と電車が接触、運転再開まで1時間以上」

一部区間で運転を見合わせています。統計から推測される再開時刻は10:04±27分...

ジャンプが無料で漫画を描けるアプリ「ジャンプPaint」を公開!漫画化の卵が生まれる予感。使用感は?

マンガが手軽に書ける機会を作れるか?使ってみたい。フォントも豊富みたい。プロの原...

【大荒れ必至】結婚発表アイドル・NMB48須藤凛々花さん、24日の握手会へ強行参加 警備員さん頑張れ

 はい。いろんなことを言われるのは当然ですし、ちゃんとしゃべりたい。 とのこと...

【フライデー】ヤクルトの由規、「カズミ」さんと二人きり・・・気になる記事の内容は?お相手は?

由規もフライデーされるようになったか・・・

藤井聡太は自宅の将棋ソフトとほぼ互角!ではPonanzaと比較するとどちらが強いのか、調べてみた!

藤井聡太四段なら、最強コンピューター将棋ソフトのPonanza(ポナンザ)に勝て...

アクセスランキング

まとめ作者