2016年07月06日更新
おそ松さん 名言 おそ松

【おそ松さん】小学生か!長男おそ松のイラッとくるセリフまとめ!【名言】

アニメ「おそ松さん」の六つ子の長男、おそ松(CV:櫻井孝宏)のセリフまとめです。無神経なセリフや自分勝手なセリフなど、イラッとくるセリフだけを厳選しています。場面の解説と感想ツイートもつけています。深読みすると長男らしさが見えてくるセリフもあって面白いです。随時更新、現在25話までの48セリフを収録

320703
0

「あの闇人形に人の看病をする心があったとは」

画像を拡大

六つ子全員が風邪を引いてしまったとき、先に回復した一松が他の兄弟を看病してくれることになります。そのとき、優しく看病してくれそうな雰囲気に感動したおそ松が言ったのがこのセリフです。しかし、残念ながら一松の看病の仕方は全く優しくなく、というか、ものすごく女王様っぽい感じでした。(14話)

出典:matomame.jp

「やべえぇ、ここに来て奴の復活はやべえぞ」

画像を拡大

六つ子が風邪で寝込んでいるとき、十四松だけが先に回復してしまいます。そのとき、おそ松が十四松の暴走を恐れて布団に潜り込み、ガクガク震えながら言ったのがこのセリフです。続けて、チョロ松が「無視しろ、無視」、トド松が「相手にしちゃダメ」と言っていました。(14話)

出典:matomame.jp

「そんなことねーよ、キレるきっかけのオンパレードだ…」

画像を拡大

「十四松の面接での行動が予想外すぎてキレるきっかけが無い」とわめいていたチョロ松へのツッコミです。チョロ松が「じゃあお前やってみろよ!」と遮ってきたため、セリフが途切れています。おそらく、「だろ?」か「だと思う」のどっちかでしょう。(15話)

出典:matomame.jp

「いや、俺も世の中で一番のニート目指してるから」

画像を拡大

チビ太から「おいらは世の中で一番のおでんを作るんだ、ニートとは違うんだよ」と言われたときの反論です。しかし、意味不明すぎたためか、チョロ松から「何言ってんの?」と呆れられていました。(15話)

出典:matomame.jp

趣味の新着

アクセスランキング

まとめ作者