2017年06月30日更新
大竹まこと 藤井聡太 炎上

大竹まこと「藤井四段をシメろ」発言で炎上

毒舌コメントが即炎上につながってしまうほど藤井四段の人気はすさまじいといえる。

391
0

老害か芸風か?大竹まこと「藤井四段をシメろ」発言が物議に

 将棋の史上最年少棋士・藤井聡太四段(14)が公式戦29連勝の歴代新記録を樹立したことが大きな話題となっているが、これにタレントの大竹まこと(68)が「誰かシメてやれ!」「14歳のガキに調子乗らすな!」などと言い放ったことで炎上する騒動が起きている。理不尽な“若者叩き”として「老害」との批判が殺到し、これに大竹まことが「笑ってほしくて言っただけ」と釈明したが、それでも騒ぎが収まらない状況だ。


引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)
画像を拡大

大竹まこと

出典:www.hochi.co.jp
 大竹は27日放送の情報バラエティ番組『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に出演し、藤井四段のニュースに対して「29連勝だっけ? 本当に誰か負かさなきゃいかん。これ以上勝たせてどうすんの?」と持論を展開。続けて「77歳の爺さんが14歳のガキに『どうもすみません』ってあり得ないだろ。ルールを変えなきゃダメ。勝っても若いやつが『戦わせていただきましてありがとうございました』って言わなきゃ」と将棋のルールにまで噛みついた。


引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)
 さらに藤井四段が対局中の食事で支払いの際に「マジックテープ式」と見られるサイフを取り出したことが話題になると、大竹は「ガムテープで出来たみたいなサイフから金払うようなやつ、革のサイフも持てないやつがだな。ネクタイちゃんと締めろってんだよ。そういうやつに77歳の爺さんがボコボコじゃないか。これ以上、調子に乗らすな。誰かシメてやれ」と暴走気味のコメントを発した。


引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)
 これがニュースメディアなどで取り上げられると、ネット上では「老害の中の老害」「若者を妬むしかできなくなった典型的な老害だな」「シメる必要があるのはあなたでしょ」などと批判が殺到。「吠えるのが大竹まことの芸風」という擁護の声もあったが、それにも「芸風だからって何でも許されるわけじゃない」「芸風なら他人を貶めていいという発想が老害そのもの」といった意見が寄せられ、大炎上状態となってしまった。


引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 この騒動を受けて大竹は、28日に放送された自身のラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)であらためてコメントした。

 番組後半、曜日レギュラーの俳優・きたろう(68)に「炎上してるって聞いたけど、天才を認めなきゃダメだよ」と話を振られると、大竹は「聞いた人は分かってくれると思うけど、笑いの中でだけど愛情の塊だよ、俺の言葉は。文字起こしをすると全然違うものになっちゃう。こっちは芸人だから笑ってほしくて言ってるだけだから。本人を誹謗中傷するつもりは何もない」と釈明した。
引用元:news.nifty.com(引用元へはこちらから)

ネットの反応

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エンターテイメントの新着

JR京都線:吹田~岸辺間で車両事故、大阪~京都間で運転を見合わせ、ダイヤ大混雑

R京都線が運転見合わせ中との連絡が入っております。

【北九州監禁殺人事件】人殺しの息子の告白に視聴者ざわつく『松永太死刑囚 ザ・ノンフィクション』

ザ・ノンフィクション

京都線 吹田~岸辺駅間で車両トラブルで運転見合わせ「電車が派手にぶっ壊れた」

【JR京都線】 車両トラブル 列車の遅れ

内田嶺衣奈 目元に大きいイボが!?除去をしたと噂?比較画像調査!

今回は、内田嶺衣奈アナについて紹介していきます! 内田嶺衣奈アナのことを調べてみ...

【攻略】ポケモンGOに期間限定で『グラードン』登場!高確率の捕まえ方・技構成・弱点

ポケモンGOで、伝説のポケモン『グラードン』が出現を始めました。...

秋元優里と木村文乃は似ている??徹底画像比較!!

秋元優里アナウンサーについて調べてみると、木村文乃に似ているのではないか?? と...

アクセスランキング

まとめ作者